■ 迷い子札
 とある小さな男の子のことが書いてあります。
 この遊園地のあちこちをふらふら歩いています。
 見かけても、そっとしておいて下さい。


じがぞ〜 ・なまえ    ひひらいだー

・じゅうしょ  海のそばのマンション

・ねんれい  10歳(嘘)

・でんわ   ○○○-△△-□□□□

・お手紙   

・おしごと   時計台の近くで飛行機つくり

・せいかく  いいかげん/てきとう/まぁいいや

・お気に入りの本たち

TweetsWind
・ひとこと

 センスがどうだの、親のコネだの、実力だのはどうでもいいのだわ。
 私は、物を作って人に見せるのが好きなの。
 私の作った物を見て、誰かが微妙な気持ちになったり、癒されそうで癒されなかったり、がっかりしたり失笑したり…なんか変なの、と思ってくれる。
 それが、私の落款。

(佐藤明機『パラダイスバード』より)
トップに戻る